QLOOKアクセス解析
■株式会社ビーアイ様より、
『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集2013年版』ダウンロード版販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0101.jpg



■第1段『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集』もダウンロード版好評販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bi_info.jpg


■株式会社ファーストロジック様より、
『〜8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版〜 8つのステップ』販売中!


2008年04月27日

不動産投資 窃盗事件 アメックス



ブログもきょうで3日目です。

まだ書くコツがつかめません。改めて長期にわたって続けている

方々ってすごいと思います!!

さて、約一ヶ月ほど前に起きた事件について記録させて頂きます。



ある日管理会社から火急の知らせを受けました(電話です)。

所有するマンションの一室で発生した模様。

ダイモン軍団も既に現場へ向けて急行中とのこと。。





・・・・・・・・・・・・・・って

ひっぱってみましたが、実は少し失笑を買うような

出来事に巻き込まれてしまいました。

“エアコン室外機だけ”が、窃盗にあったのです。

被害額6万円なり。

付近では、半年ほど前にも同様の被害が多発したそうです。

で、盗んでどうするのかと尋ねた所、スクラップや辺りに持ち込んで
換金するのではという返答でした。

何百円にしかならないのでは!!??

犯人に告ぐ!!

○ 千 円 で 買 い 戻 さ せ て く だ さ − − い



ヤマダ電機で6万円の出費は痛かったです。


今回のケースでは、保険による損失補填もあたってみましたが、
結果から申し上げて、残念ながら全てNGでした。

この物件は普通火災保険と、施設賠償保険と、地震保険の加入のみです。


惜しかったのが、アメックスでの保証の可能性。
去年の2月○○日以降の購入物であれば、再調達価格での保証が効くとのこと。
しかも、そのカードで買い物していない商品、例えば現金での購入とか、VISAカードでの購入であっても
関係なく保証されるということです。

期間超過でこれも駄目でしたけど。

でも知りませんでした!!
さすがはウォーレンバフェット氏も大株主に名を連ねるだけの会社だなーと独りごち・・


それとあと、設備関係をひとくくりで「営業用什器設備の保険」というものがあることを
初めて知りました。なんでも年間数千円で数百万円程度が保証されるそうです。

ちなみに、オーナーが用意したエアコン(設備)ではなくって、入居者さんの家財であったならば
店子さんの保険が使えました。


対策として:

保険を追加する → まだやってません。
センサーライトを設置する → まだやってません。
防犯カメラを設置する → まだやってません。
くさりでつなぐ → まだやってません。でも安価で、防犯効果も見込めそう!
寝ないで見張る → やれません。

- to be continued -


posted by 恵比寿のI at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。