QLOOKアクセス解析
■株式会社ビーアイ様より、
『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集2013年版』ダウンロード版販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0101.jpg



■第1段『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集』もダウンロード版好評販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bi_info.jpg


■株式会社ファーストロジック様より、
『〜8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版〜 8つのステップ』販売中!


2009年10月27日

『5年間で100億分の不動産を買った男』『パーティーアニマル!?』『クリスマスプレゼント』『RIG−CD』『RIG-PTS』


hon1.jpg


ご注文受付はこちらからどうぞ!

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

ご購入特典はこちらからどうぞ!!(2009-08-01更新しました

http://my.formman.com/form/pc/5AatkEGPwKFcwFf7/

■豪華特典「これで完璧!管理会社に聞くことリスト」のPDF(A4×4)

管理会社に何をきけばいいのかわからない・・・そんな大家さんが押え
ておくべき120項目にわたる具体的質問集です。皆様におかれまして
は、適宜アレンジを加えてご使用くだされば幸いです。


おうえんクリックを

お願いします!


↓↓↓↓↓↓↓


banner2.gif



日々のモチベーションアップに、人気ブログランキングにご協力頂けるとうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ、214日目です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<buy + business & hold というスタイルで投資を考える>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月26日の訪問者532人&PV1021人      
●10月25日の訪問者446人&PV 940人 
●10月24日の訪問者458人&PV 889人      
●10月23日の訪問者558人&PV1025人         
●10月22日の訪問者601人&PV1155人         
●10月21日の訪問者693人&PV1884人  
------------------------------------------------------------------
『5年間で100億分の不動産を買った男』

過去の記事

について、ご記憶にあるかたも多いと思います。
サラリーマンだった彼は個人で投資をはじめて、
その後法人を設立して賃貸業を本業として5年間
で100億円分の不動産を購入したのです。

最初はメガバンクや地銀、信金などから融資を受けて
買っていました。しかし一定量に達すると借入も厳しく
なったそうです。すると借入先の軸足を某ノンバンク
に移して、投資エリアを一極集中、数十億円を一気に
借り込んでたった5年足らずで100億円分の規模
(借金総額)となりました。

ノンバンクからの調達金利は7.0%です。
そして彼の購入する基準値は現況で14%以上でした。
収支的にはきっちりイールドギャップも取れているので、
問題はないように思います。


exclamation×2しかしこの時点で僕の疑問点はいくつかあります。
(あくまでも“自分の能力的に”という話です。)

・例えば、急拡大させることの弊害です。経験がないので
想像になりますが、リフォームや修繕計画、入居促進
にしてもすべてがシステマチックに画一的な対応に
なってしまいそうな気がします。すると、短期間で造り上げた
巨大な組織に“気”を通わせるというのも、なかなか
大変なように思います。

・それから課税所得の増大についても、心配です。

・一極にエリアを集中させて、金融機関も一箇所に集中
させると影響力も強まると思いますが、弊害も多いような
気もします。


その後、馬主となられたり、グループ会社をいくつも
経営するほどの規模になったことを伝え聞いておりました。
しかし残念なことに、つい先日破産されたそうです。

詳しい理由はわかりません。
しかしながら最近の彼は投資基準に変化があったことは
事実のようです。想定利回りは高いのですが全空に近いものや、
建物は立派だけれど収支の基準からずれたものなど、この一年で
買い進めていらしたようです。そして投資するエリアも
以前の一極集中からはずれていったようです。
この投資方針の報告転換が原因かどうかも不明です。
全空の物件でも見事に再生させて高利回り&高稼働させる
ことだって可能なはずですから。

こういった債権がらみの案件は最近また増えているように
感じます。掘り出し物の裏にはドラマがあるのですよね。
上記の一極集中させたエリアについては関係各所に影響が
あるかと思いますので、公開を控えさせて頂きます。

つくづく「投資方針の軸決め」ってとても重要なことだと思います。
------------------------------------------------------------------
『パーティーアニマル!?』

最近、たっくさんのお誘いがあります。
とても光栄に思います。
都合をやりくりして3回に一度は参加させて頂いております。
体重が若干増加気味です(笑)
しかしそれにもまして、知識と気力の充実を得られます。
お会いする皆様にとても感謝しています。
いつもありがとうございます!!


@
先週はkamochanの満室パーティーに御呼ばれしました。
素晴らしい面々、彼女のご人望の厚さにほかなりません。
Yukiさん行きつけの本格チャイナ料理、僕は2回目でした。
どうやら決まったメニューがなくて、その時節のおいしい
ものが出てきます。すごくおいしかったです。店主が
辛いもの苦手ということで、辛いものは味みしないという
お話しが印象に残っています(笑)お店はYukiさん
メールしたらきっと教えてくれると思います♪
たまこさんの夜デビューや加藤京子先生の投資家パーティー
初デビューに立ち会えたことも良い記念になりました^^
kamochan、満室おめでとうございます!!

195046.jpg
赤蟻のショット
中国の特定のエリアに生息する貴重なありんこのお酒
は滋養強壮に良いそうです。スースーしました^^



A
ちはさんうっちゃんYukaさん
の出版記念講演に参加させていただきました。

会場には100名からの人が集まっていらして
彼女達&あかちゃんの素晴らしい公演に聞き入って
いらっしゃいました。ちはさんには、お話しの中に
拙書の宣伝までして頂いて、本当に頭が下がる思いでした。
いつもいつも有難う御座います!!

それから、ごま書房さまのご好意で拙書(他社の出版物)
の展示即売会の御機会を賜りました。関係者の皆様、
大変お世話になりました!!それから参加者さま
全員にごま卵のお土産もご用意されていて、素晴らしい
ご配慮に感動しました。

懇親会はこれまたすごい熱気に包まれながら、
あっという間に時間も過ぎ去っていきました。
お隣のポセさん、それからモンスターマンさん
をはじめ、ご挨拶させて頂いた皆様方、楽しいひとときを
有難うございました!!

203006.jpg
大阪からいらした美人さまに取り分けて頂く図
お誕生日おめでとうございました☆


210942.jpg
女性限定のスィーツ、なぜかしっかり食べました(笑)

232657.jpg
ジェービルさんと我らが水戸大家さん
3・4次会をご一緒させて頂きました☆
とても深いお話の数々でした。
多くの学びをありがとうございました!!

------------------------------------------------------------------
今日のお宝物件を探そう♪】
アットホームウェブ
ホームズ
クリスティ
不動産投資連合隊
健美家(けんびや)
------------------------------------------------------------------
【好評発売中:山田里志さんとRIGとのコラボCDは、こちらです♪】
------------------------------------------------------------------
【好評発売中:ゴンさんとRIGとのコラボCDは、こちらです♪】
------------------------------------------------------------------
【好評発売中:水戸大家さんとRIGとのコラボCDは、こちらです♪】
------------------------------------------------------------------
自己資金が少なくても購入可能な案件が(たまに)
あります。ご興味ある方はこちらまで。】
------------------------------------------------------------------
RIGパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)】

裏物(業者間ネットワークにのらない案件)、任意売却
案件等々色々御座います。ご興味ある方、こちらからどうぞ!!
------------------------------------------------------------------
地盤沈下のご相談はこちらまで。】
------------------------------------------------------------------
【米国と日本国内のチャーター機&日本人パイロット
      ご紹介は『恵比寿のI』パイロット紹介まで。】 

・日程とルート・詳しい人数・お名前(フルネーム)
・ご住所・電話連絡先を添えてご連絡をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------
サービスの良いプロパン業者さまのご紹介はこちらまで。】
------------------------------------------------------------------
都市ガス用の給湯器もたまに在庫があります。こちらまで。】
------------------------------------------------------------------
【絶対得する?自動販売機の業者さまのご紹介はこちらまで。】
------------------------------------------------------------------
【楽々ロックはこちらを参照ください。】
------------------------------------------------------------------
地デジ化の補助金はデジサポor0570-093-724】
------------------------------------------------------------------
【私も寄稿させて頂いた山田式元祖勝ち組大家術こちらから♪】
------------------------------------------------------------------
043022.jpg
【私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分】
------------------------------------------------------------------
定期借家を極めるならこれです
------------------------------------------------------------------
【賃貸トラブルに強い弁護士
      お取次ぎは『恵比寿のI』弁護士のご紹介まで。】
------------------------------------------------------------------
book101.jpg
人生マル得不動産経営のススメ

------------------------------------------------------------------
  
“資料請求”は無料のようです^^
ご判断は自己責任でお願いします。
------------------------------------------------------------------
か、かいだんが〜(002)』の続きはお休みです。
------------------------------------------------------------------
『クリスマスプレゼント』

をもらいました!

妻からです。

えっ?早いって??

ですよねー。

僕だってそう思います(笑)


162225.jpg
200×2900×1600(mm)

161958.jpg
重さ


いまあけても良いけど、クリスマスの楽しみが

ひとつ減ることになるよ
」って言われています。

プレゼントのおかわりはないそうですがく〜(落胆した顔)


まだ未開封です.................

中身は不明です.................

毎日どうしようか悩んでいます.................


banner2.gif


日々のモチベーションアップに、人気ブログランキングにご協力頂けるとうれしいです。


- to be continued -
posted by 恵比寿のI at 20:04 | Comment(38) | 日記
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

