QLOOKアクセス解析
■株式会社ビーアイ様より、
『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集2013年版』ダウンロード版販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0101.jpg



■第1段『石原博光の不動産投資最新ノウハウ集』もダウンロード版好評販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bi_info.jpg


■株式会社ファーストロジック様より、
『〜8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版〜 8つのステップ』販売中!


2008年05月01日

不動産投資 一坪ビジネス 超高収益考

ブログ、7日目です。


スポーツクラブに通い続けて10年、週に4〜5日は汗あせあせ(飛び散る汗)を流しています。

といっても自己紹介にあるとおり、時速12キロで30分くらい走って、

それからちょこちょこっとやって、仕上げはサウナで正味小一時間といったところ、

かなりユルい感じです。

    でも、無理をしないことが続けられたコツかも知れません。

おかげさまで、この10年間は、風邪を引いた記憶もありません。多分・・・



それでも一時はベンチプレスにはまってた頃もあり、マックスで160キロが自己ベスト!

ちょうどその新記録を更新した翌日に、サエひでおさん、うっちゃん、ちはさんらと

食事会を開いたのですが、

              “肉髭タワシ160キロ”

って変なあだ名を付けられたりして、心に深い傷を負ったことも(笑)



で、そのスポーツクラブまでは車で通ってますが、昨晩の帰りに車載TVで見た

オ●エ●タルラジオ番組の「一坪ビジネス特集」が、印象に残ったのでご紹介

させていただきます。




・港区は西麻布の交差点にある、「一坪の花屋さん」。売り上げは一日平均10万円。
 月商300万、年商3600万。テナント料は不明、生花の原価とかも分かりませんが、
 多分相当な儲けでしょう。狭い店内には、おじさんが一人店番をしているだけでした。

 ちなみに、ジムへはこのお店のある交差点を通過しますが、しょっちゅう大きな
 花を抱えて納品へ向かっている店員さんをみかけます。ここからは推察ですが、
 立地的にも夜のお店などがお得意さんとして多いのではないのでしょうか?

 補足情報では、法人全体で12店舗を経営しているそうです。
 3600万×12店舗=4億3200万円/年を、たった12坪の敷地で
 売り上げていたとしたら、なんともすごい話ですね〜。

 あと社長さんのオフィスも一坪って落ちもありました。


・次に、大阪にある「一坪の焼肉屋さん」の紹介がありました。
 狭いカウンターテーブルの上に、4つの七輪が置いてあり、
 それを見ず知らずの(常連かもしれませんが・・)人たち7、8人
 でたったまま囲んで、マイ牛タンや、マイホルモンを、見えない線で区切られた
 焼き網のテリトリー内で焼いて食べるというものでした。

 イメージ的には、
 大勢のおとなが箸を片手に、
 道行く人に全員でお尻を向けて、
 小さな七輪を取り囲んでいる感じでしょうか? 

 肉の取り合いでつかみ合いの喧嘩とかに発展したりしないのでしょうか??
    (冗談です)

 外での食事って、なぜもあんなにおいしくなるんでしょうね。不思議です。
 お酒もまわってて、すごく楽しそうでした!

 あとひとつ疑問に思ったのですが、保健所の営業許可って下りるのでしょうか?
 立ち食いそばと同じビジネスモデルなのでしょうかね。
 
 そういえば、どれだけ儲かってるとかの話は一切ありませんでした。。


 ひらめきここでちょっと一坪商売を考えてみます。

花屋さん
焼肉やさん
おでんやさん
たばこやさん
クリーニング店
はんこや
イベントショップ(催事や)
たこやき
たちのみや(和)
スタンディングワインバー
お茶漬けスタンド
フレッシュジューススタンド
チケットや
やきとりや
惣菜(弁当)や
らーめんや
そば・うどんや
個人輸入代行受付カウンター
旅行代理店
貸しオフィス
雑貨や(キヨスク)
貸しショーウィンドウ(商品陳列)
貸しギャラリー
トランクルーム
コイン精米
無人販売機喫茶
貸し昼ね室
靴の修理や
証明写真や
コイン野菜販売所
コインペット洗浄機
コイン駐輪場
宝くじ売り場
貸し自転車や
ペット預かり所
爪みがきや?
貸し高級化粧室
フリーマーケットボックスや(趣味の作品等の展示即売所)
クイックマッサージや
占いの館


とりあえず、このへんで。


どんな商売もアイデア次第で、いけそうな気がしてきます。




JR目黒の西口駅前の交差点に、2坪ほどの三角形の貸しスペースがあります。

山手線の駅前交差点という立地だけあって、ふる〜い雑居ビルのさびれた
一階部分であっても、そのような外的要因は関係なくかなりの人通りがあります。

立地が全てですね。

そこは、いろんな業者さんが入れ替わり、立ち代りで、おもにワゴンセール
をしています。(在庫処分品だと思われます。)

賃料は、一日3万円?だったと記憶しています。

するとテナント料は月収90万、年間1080万です。(満室想定)

狭くても、このような最高の収益を上げる立地を手に入れたいですね!



雑文で失礼しました。


日々のモチベーションアップに、人気ブログランキングにご協力頂けるとうれしいです。


- to be continued -


posted by 恵比寿のI at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。